'69シボレーカマロss

私は古い車が好きでいわゆる箱車が好きだ。

現在普及しているほとんどの車が丸っぽい車が多いように感じる。

だからこそ、箱車がカッコよく見えるし街中で走らせると目立つのでおすすめだ。


特に昔、アメ車全盛期だった頃に発売された「シボレーカマロss

私は車の中だとこの車が一番好きだ。

引用元(https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_59523.html)

今の車にはないフォルムがとてもかっこいい。

重厚感があって安定したかっこよさがある。


そこで「シボレー・カマロ ファイナルエディション」と比べてみると一目瞭然だ。

引用元(https://www.webcg.net/articles/-/49776)

車体が短くなってコンパクトになり、4つ角が取れて丸くなっている。

それでもこの「ファイナルエディション」は昔のかっこよさを残しつつ時代に適応していった。


今の車は機能性重視といった感じだ。


なぜ今の車は丸っぽいのか。

それは乗りやすさ、走りやすさ、空気抵抗、デザイン性や対人との衝突安全性を考慮して作られ続けたからだろう。

車体を短くして、室内スペースを広げて快適なドライブができるようにした。

室内は広く快適で安全性も高く燃費も良いのが現代の車造りだ。

それでも私は見た目を重視したい。


いつかこの車に乗れるように頑張りたい。

牧内 優芽

長野県出身 18歳 趣味 アニメ、映画、音楽鑑賞など。今まで感覚でデザインや絵を描いてきましたが、デザインを一から学びテクニックや経験を武器にデザイン界で戦っていけるデザイナーになりたいです。授業以外でも個展や美術館へ足を運んだり、常に情報を取り入れて自分の好きなイラストや分野だけでなく他の分野にも目を向け自分の作風に反映させ、様々なニーズに応えられるように力をつけていこうと考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000